ブログ一覧

blog
  • アーユルヴェーダ 更年期世代にはセサミオイルでトリートメントでスッキリ2020/12/07

    こんばんは
    アーユルヴェーダサロンゴルデア青木です。

    私も含め更年期世代の女性の悩みとは、

    なんとなく不調が続く。
    スッキリしない。
    体調が良かったり悪かったり

    こんな事が毎日繰り返されています。

    アーユルヴェーダ的アンチエイジングでも教えられているように

    更年期世代の私達には
    セサミオイルで(抗酸化作用・ビタミン・ミネラルなど豊富)
    全身をトリートメントする事は推奨されているんですね。


    体と心に溜まった不要な物は
    オイルトリートメントでデトックスする。

    そして、適度な運動・食生活を見直す。
    これだけでもスッキリします。

    薬に頼らず、出来る事は沢山あります。
    身体が喜ぶ事をすれば、元気になりますね(^^♪

    アーユルヴェーダはおばあちゃんの知恵に
    どことなく似ていて、誰でも簡単に始められてまさに今のサスティナブルです。

    アーユルヴェーダを取り入れて体質改善始めてみませんか?