ブログ一覧

blog
  • 更年期症状の不調 自律神経からくる身体の冷えが原因かも!?2021/08/14

    アーユルヴェーダサロンゴルデア青木です。
    只今お盆休みを頂いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

    更年期症状の世代の私もお客様と同じように、急に不調を感じる時があります。

    私の場合は

    気候による不調(低気圧・風が強い時 冬の寒さ)
    エアコンによる冷えで身体に熱がこもる時
    生理前
    話過ぎた時(興奮しすぎた時(笑(^^♪)

    振り返るとこんな状況の時に、
    急な恐怖感・不安感・なぜか落ち着かない・
    ソワソワする・いつもの自分と違う自分が急に出てくる
    筋肉のこわばり 緊張感 

    こんな感じになります。

    当サロンのお客様も自律神経や、ホルモンバランスの崩れが原因で、
    不安や緊張 体のこわばりで血液循環が悪くなり不調を感じるなど
    の症状の方はとても多いです。

    色々なお客様を診てて思うのが、
    身体の芯から冷えている!という事です。

    カウンセリング後、温かいベットでじんわりアーユルヴェーダの
    オイルマッサージをしていくうちに、
    ゆっくりと緊張がほどけてにリラックス。。。

    そのうちじんわり身体が温まり、発汗するんですね。

    身体の毒素を排出し、アーユルヴェーダのオイルで栄養を与える。
    これだけで、本当に心も体も楽になり、自分が整うんですね。

    私自身も不調を感じる時はやはり身体が冷えているのを感じます。
    その時は、デトックス効果のあるフレッシュミントティーや
    抗酸化作用のあるルイボスティーを飲みます。

    じんわり身体がゆるみ汗がでてきます。
    そうすると、不調が軽くなり、巡る身体になっているのを実感!!

    ヨガや軽い運動で少しでも汗を出すのもいいかもしれませんね。

    良くおばあちゃんや母にも「女性は身体を冷やすとろくな事がない」と
    若いころから聞いていましたが、ここ最近この意味が理解出来るようになりました。

    ぜひアーユルヴェーダのオイルマッサージ試してみてくださいね!!
    お客様の声でもご紹介してます。

    ご予約はホームページの「予約をする」から簡単入力!

    アーユルヴェーダサロンゴルデア
    青木