ブログ一覧

blog
  • 朝は白湯と、ジンジャーハニーティーで1日を快適にスタート!!2021/09/02

    こんにちは、
    アーユルヴェーダサロンゴルデア青木です。

    9月に入り、急に涼しくなり体調を崩している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

    アーユルヴェーダでも季節の変わり目は体調を崩しやすく、特に更年期世代は、自律神経の乱れ
    が原因で自身の弱い部分に不調が出やすいと言われています。


    体調が悪くなってから病院へ行って薬を飲むのではなく、
    毎日のケア(自身が毎日をどう過ごしていくか)がアーユルヴェーダの教えです。
    別名「予防医学」「民間療法」「伝統医学」とも関連しています。


    当サロンはセサミオイルを使用したオイルトリートメントだけではなく、
    カウンセリングをしっかり行い、自身の生活スタイルから毎日どのように
    過ごしていけばいいのかなどのアドバイスもさせて頂いております。


    皆様に必ずして毎日の習慣として取り入れて欲しいことは
    朝起きて、朝日を浴び、排尿後、必ず白湯を飲む事!!

    私達は寝ている間に、身体の細胞や各組織を修復、回復し、
    疲れをとり、老廃物を収集しています。


    その老廃物を白湯で流してから、その1日の栄養を与えていくという流れになっています。


    簡単に例えると、汚い布に絵具を入れても綺麗な布は仕上がらないですよね。

    だれでもできる朝起きてコップ1杯の白湯
    便秘解消にも良いとされていますのでぜひ本日から取り入れてみてはいかがでしょうか。


    またこれから寒くなり身体も心も気が滞りやすくなりますので、
    ジンジャーハニーティーで身体の内側から温めてみて下さい。
    消化力もUPしますのでダブルで嬉しいですね。


    9月の予約もだいぶ埋まってきました。
    早めの予約をおすすめいたします。
    予約はホームページの「予約する」から簡単入力!!

    アーユルヴェーダサロンゴルデア
    青木