ブログ一覧

blog
  • 春の季節には アーユルヴェーダのオイルマッサージで心と体の安定を!2021/04/06

    横須賀市アーユルヴェーダサロンゴルデア青木です。
    すっかり春ですね。
    サロンのガーデンには春を感じるカモミールが咲き始めています。

    カモミールティーやドライカモミールにしてサシェなど作りたいと思います。

    さて、ここ最近リピート率はほぼ90%で、お客様がボディメンテナスにお越し頂いております。
    本当にうれしい限りです。

    当サロンの平均年齢は45歳~53歳がもっとも多くいらっしゃいます。
    私もその年代なので、何しろ気持ちがよーくわかるんですね


    病気ではないけれど、なんか不調がある。 

    心がソワソワ
    心の緊張
    体のだるさ・疲れ
    めまいや立ちくらみ
    などなど

    特に春に草木が芽吹く今頃は、色々な不調を招くといわれています。

    アーユルヴェーダでは

    ヴァーダ・ピッタ・カパ 3つの体質に分かれています。

    春の季節は、カパ(水+土)の体質が多くなる季節。

    カパの代表的な特徴は

    どっしり重い
    ゆっくりマイペース
    しっとりとした肌・太いしっかりとした髪質
    勤勉で安定した人
    などなど。。


    季節の影響もありますが、
    冬の間にたっぷり溜まった老廃物が不調を感じさせるんですね。

    リピートして頂くお客様は

    やっぱり、このスッキリ感はすごい
    心も体も安定する!!
    アーユルヴェーダは最高!!

    定期的に通う事にしますね(^^と。

    私もアーユルヴェーダならではの、良さを実感して頂けて本当にうれしく思います。

    身体が健康だと心もhappyですね。
    これからアーユルヴェーダのマッサージを受けるには
    もっともよい季節到来です。

    あなたのお越しをお待ちしております。

    アーユルヴェーダサロンゴルデア 青木